忍者ブログ
まいにちをせいいっぱい生きる
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 
っしゃー!
今週乗り越えてやったぞー!
まだ土日にバイトがあるけど!
 
いやでも本当、今週は頑張ったと思うんだ私。
ふらっふらで死にそうだもん危険すぎる!
昨日はたうちゃんが支えてくれてなかったら本当に倒れてたんじゃないかな^^^^
 
 
今週は2回も大阪行ったもんなー
行く前は、初めての大阪がロンリーだなんて怖すぎる!誰か助けて!
って思ってたけど、何とかなりました。
 
成長したよな自分、いつか一人旅にも出てみたい(*´艸`)
 
 
さーて来週は課題との戦いが待ってる。
どうしよう本気で倒せる気がしない←
一年の時も課題終わんねえとかほざいてたけど、その比じゃない、まじ半端ない、まじパネェ。
 
…この戦いが終わったら、俺、ゲームするんだ…
 
おい森買い直して、プラチナも買って、ぷよぷよも欲しいし、逆転裁判もやりたい。
あ、あと本もいっぱい読みたい。
ピアノも一曲ぐらい難しい楽譜買って弾けるようになりたいなあ。
 
友達ともいっぱい遊びたい!
今はカラオケに行きたい、ものすごく。
あと久々にキャナルもぶらぶらしたいなー誰か一緒に行きませぬか!
 
体力もつけたい、っていうかつけなきゃ色々ヤバい。
自転車でも乗り回そうかな…自転車錆びてそうだが←
 
 
あと夏休みはいっぱいバイトして稼がねば!
大阪とか大阪とかで交通費かさんじゃったし。
 
つーかむしろ強制的に働かされそうだ。
今セールス8人いるんだけど、2人…もしかしたら3人、実習とかであんまシフト入れないらしくて。
あれっこれ何ていう死亡フラグ?(^p^)
 
去年も8月は5日しか休みなかったけど…あの時はまだ改装前で、仕事も少なかったし1日4時間で良かったもの!
うー…まあ稼いでやんよ!
PR
 
お祈りメールが届いたので、これで持ち駒がゼロになりました(^0^)/
 
あー…しんどい
また企業探してエントリーしてかないと
 
活動してなかった時期も多いけど、就活を始めてからもう半年
あの時こうしてれば…なんて後悔は絶えない
 
内定なんか貰えるのかな
それも納得のいくもので
 
落ち込んでるヒマなんかないんだけどね(´・ω・)
 
とりあえず企業探しと、ES頑張って書きます

 
駄目だなあ、私
 
分かってるクセして、認めることが出来ずにいるんだ
 
自分が情けなくて、相手に申し訳なさすぎて、めちゃくちゃ泣いた
 
自分の心ぐらい自分で決めろ
 
他の誰でもない、自分自身で
 
もっと本気で生きていたい
 
自信が持てないのは、中途半端にしか生きてこなかったから、適当なところで終わらせてきたから
 
だったら、本気で生きてみてよと
 
過去には戻れない、んだし
 
涙さえも、踏み台にして

 
昨日、メールを確認したら、三社から選考結果の通知が来てました。
結論から言えば、1勝2敗。
 
まずは旅行会社J社。
Web上での適性テストと、ESでの選考。
テストがぼろぼろ過ぎたから、ある程度覚悟はしてたけど…やっぱお祈りメールが来ると凹む。
何度テストを受け直したいと思ったことか…!(くっ…)
旅行業界に行きたい気持ちは強いので、また探してみるつもり。
…もう遅いかなあ、人気業界だからなあorz
 
残りの2社はどちらも日/本/郵/政グループ。
民営化してから2回目の採用活動だと思う(。。)
郵便局は落ちて、郵/政/事/業は一次通過できました
 
一次はGD。
郵便局はイマイチで、郵/政/事/業の方はそれなりに手応え感じてたから、予想通りっちゃ予想通り。
ただ、郵便局の方が志望度は高かったんだよなあ(´-ω-)
郵便局を後に受ければ良かったかなあ…と後悔。
ただ、GDはメンバー構成によって大体決まってくるから、こればっかりは半分は時の運だね
 
気を取り直して、二次の個人面接頑張ってきます!(・∀・)
9日の夕方に受ける予定。
またキャリアの先生に相談してきます
一回個人面接受けたから、前よりは落ち着いて受けられそう^^
 
そういえば初めて個人面接を受けたソフトウェア業界の企業さんですが、結果は7日に通知があります。
通過なら電話連絡、落選なら郵送にて履歴書の返送になります。
…正直、電話が鳴らなければいいと思ってます。
 
そこの企業さんは、人事の方が本当に良い方で、説明会の時にお会いした社員の方も皆活き活きと働いていて、とても素晴らしい会社なんですが…
だからこそ、落ちればいいと思ってる。
 
色々考えたけど、私は業界研究も全然足りてないし、SEやPGに対する思いが違う気がしてならない。
だから、その企業さんに対して失礼というか、申し訳ない気持ちがするんです。
 
まだ通過できるとも分からないんですがね(-∀-;
手応えとしては、五分五分、かなあ…
まだ考えるけど、もし通過のお電話を頂いた時は、自分の気持ちを伝えて、辞退させて頂くかもしれません。
 
あと、7日はスペワに遊びに行くから、電話が鳴っても困るっていうのもあr(ry
 
さーて、GWはバイト三昧じゃ!
稼ぎ時(^ω^)
ただ、今日はお休みです。
家族で呼子にイカ食べに向かってます

 
最近、人数が多いのと時間割の関係で、あんまりバイトに入れてない。
稼げないのは辛いけど、今週は助かったかも。
就活の予定も入ってきて、けっこうギチギチだもんなあ(;´Д`)
 
今期は取ってる数は少なめだけど、制作系の授業が多いから大変そう。
空き時間とか放課後にやったり、家に持って帰ったり。
大変だけど、充実してる。
楽しい(*´艸`)
 
就活も最近はそれなりに調子上がってきたかな?
一次通って、金曜に二次受けに行く会社あるし、Web適性テスト二社通ったし。
一次通過の方は『なんで俺が?(゜Д゜;)』ってな気持ちが強いけど、
適性テストの方は自分なりに対策してたから、嬉しいX)
 
 
周りの友達がデザイン会社に行きたい、とか漫画家になりたい、とか言ってるのを聞くと、ちょっと苦しくなる。
芸術系に来たのに、私どこに進もうとしてるんだろうって。
 
けど、思い返してみて。
私がこの学校を選んだのは1学科13専攻というカリキュラムに惹かれたからだ。
社会に出る前に悔いを少なくするようにするためだ。
 
だったら、特に専攻決まってなくてフラフラしてたって、当初の目標は果たしてるわけだし。
こういうのを仕事にしたら楽しさを忘れちゃいそうだから、無理に仕事にしなくてもいいかなって。
 
 
ああもう眠いなあ。
眠いっていうか、寝不足のせいで胃がなをかおかしい。
食べるのがちと苦しい感じ。
基本毎日5時間睡眠だからなあ…(ρД-)οΟ

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[11/14 みおな]
[10/11 sakura]
[10/10 みおな]
[07/05 natchan]
[04/22 tabichan]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
和知
性別:
女性
職業:
きらめく高校生☆[嘘吐け
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]