忍者ブログ
まいにちをせいいっぱい生きる
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 
悔しくて泣いたのは、久々だった
 
 
苦しい思いだとか、失望だとか、そういったものに出会いたくなかったから、
いつしか情熱というものをどこかに追いやってた。
 
楽に生きたかったから、だから。
 
けど、昨日は本当に悔しかった。
泣くのはガマンしようと思ったけど、友達の言葉に涙が出た。
 
きっと何気ない言葉で、私を励ますつもりの言葉だったんだろうけど。
胸にグサリと刺さった。
 
出来ない自分が嫌で嫌で溜まらなかった。
今までそんな思いを抱きたくなくて、そんなの要らない、必要ないって背中向けて逃げてきたんだ。
 
だから、自分が悪い。
逃げ続けてきた自分に腹が立った。
 
 
けど、悔しくて泣けるのなら、自分はまだ大丈夫だと思った。
 
自分の未熟さと向き合って、それでもまた上を仰げるのなら。
 
この掌に全部掴もうなんて、そんな大それたことは考えないから。
一欠片でも掴めるように、手を延ばしたい。

PR
 
今日は福岡県立美術館に、先輩方の卒展を観に行きました。
色々アイディアに溢れていて、すごい!って感動しっ放しでした。
それと同時に、自分はどんなものを作ろうかなって、少しワクワクして。
…その前にまだ専攻を決めてないんですが/(^0^)\
多分グラフィックに行くだろうけど…もう一つはどうしようかな。
 
美術館をまわっている間に、電話がかかってきました。
企業からで、書類選考に合格したという連絡でした。
あくまで書類選考で、これから一次選考・二次選考…とまた勝ち抜いていかなければならないのですが、今まで三社受けて、全て落ちていて、「合格」という言葉を頂けたのが初めてだったので、すごく嬉しかったです。
選考はまだまだ続くけど、自分を選んでくれた、認めてくれたっていうのが嬉しくって。
これからも頑張ろうと思えました。
 
どのくらいの割合で選んでるのかが気になるけど…
けっこう志望者多い感じだったからなあ。
いちおう今までで一番履歴書もESも気合入れて書いたけど、そんなに良い出来だとも思えないし…まあいっか☆
でも一次選考、筆記と適性と、集団面接だ…
集団面接があまり好きになれそうにないです((´Д`))
やるしかないけど…!
 
 
どんだけ放置してたんだっていう(^ω^)
明けましたおめでとうございました←
 
前回の日記を書いてから色んなことがありました
まず、免許は無事に取得いたしました
駅を出たあと会場とは逆方向に向かうというハプニングはございましたが(^p^)←
それから髪を黒に戻しました
最初こそ違和感があったものの、すぐに慣れました
まあもともと黒だったわけだしね
 
さて、就活ですが
本日も企業セミナーに参加してきます
三回目ともなるとだいぶ慣れてきて、そんなに緊張はしなくなりました
会場に辿り着けるかという不安は付きまといますが^^^^
 
こないだ、初めて一次選考に参加しました
筆記試験と集団面接だったわけなんですが、もうボロっボロでした\(^0^)/
面接…学生時代に一番取り組んだことは?との質問だったのですが…そもそも私まだ一年も通ってないわけで
他の人は皆ここぞとばかりにサークルのことを話し出すわけなんですよ、そんなん入ってねえよ(^ω^)
とりあえずアルバイトとは答えといたけどさあ…落ちたな^^^^
まあ良い練習になったということで
 
企業セミナーに参加して良かったと思うのは、やはり他の学生さんと話せることですね
あいつ出来そう…!って見える奴も、実際はおんなじ不安を抱えてるんだなあって少し安心します
選考にはゆいはと一緒に行ったんですが、面接を受けるグループが違ったので、同じく友人待ちの方と一緒にお店の中をぶらぶらしてました
色々アドバイスを貰えたりするので、助かります:)
 
あとは色んな場所に行くので、方向音痴が直ればいいな、と←
ずっと人に頼ってきたから身に付かない部分もあると思うので
アクロス福岡への行き方は覚えたぜ!
 
春休みは就活も含めて、やりたいことをたくさんやって、後悔しないように過ごしたいです
そのためにはまず中国語のテストをパスしなければ…(^▽^)ほとんど勉強してない←

ご無沙汰してます和知でっす
卒検は無事合格いたしました
金曜日に学科試験受けてきます勉強してねえ!←
 
なんかもう毎日忙しすぎるよ
バイトが中心の毎日です(^p^)
今とか五連勤の途中だよしかもその内四日がラストとか何これなんていう私いじめ^^^^
年明けもほぼ毎日ラスト入れられそうだよ^^

いや確かにバイトは好きだけども、頼りにしてるなんて言われたら嬉しいけれども!
基本頼まれたら断れない自分ばかやろう^^^^
ラスト作業やれる人数が限られてるからなあ…Kさんは家遠いから無理なのかな
ていうかNさんが入ってくれれば万事解決なんだよおおぉぉぉ!
なんだお前今月後半2回しか入れないとか!しかも昼間とか!
たとえバイトだろうがお給料もらってる身なんだから働きさんとしての自覚を持てええぇぇえ!
働きさんは「働く人」「傍にいる人を楽にしてあげる人」って意味が込められてるんだよ知ってたああぁぁあ!?
…さすがにね、辛いんだぜ(´・ω・)
 
20日に合同説明会に参加してきました
なんかもう、急がなきゃなあって思った
のんびりなんかしてらんない、こんなご時世だからこそ尚更
一月には企業セミナーにも参加してきます
リクルートスーツとかカバンも揃えなきゃだなあ
髪も黒くしないと…もう一回ぐらい染めたかったのにな




淋しいとか言うとか思わなかった
 
なんだか最近ずっと無気力症候群です
何も考えたくない
心の中がからっぽ

色々めんどくさいなあ


でも、今日の2限は楽しかった!
カリグラフィーの授業で、アルミ缶と割り箸でコークペンを作りました
音がキーキー言うから嫌だなあと思ってたけど、描いてみたら案外楽しかった
安定しないからやっぱり難しいんだけどね

あと、ポケスペ語りができて楽しかった
ポケスペ好きな子が多くて思わずテンション上がった
ら、それで騒いでてけっこう目立ってたらしい
やっちまったぜ(∀)ははん
…まあいっか☆←
新刊出るっぽいので買いに行きます^^ゴールド!


明日はついに自動車学校の卒検ですよー
仮免の時ほど緊張はしてないんですが、今日最後の練習に行ってちょっと不安になった
夕方で、しかも雨が降ってたから暗くって、全然見えなくって
一回歩道に軽く乗り上げたよ☆
明日晴れなかったらどうしよう…(´・ω・)

午前に卒検受けたら、午後は4時からラストまでバイトです(^p^)休む暇がない
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[11/14 みおな]
[10/11 sakura]
[10/10 みおな]
[07/05 natchan]
[04/22 tabichan]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
和知
性別:
女性
職業:
きらめく高校生☆[嘘吐け
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]